ほっとワインの素 ほかにもいろいろレシピ!



これ1本で色んな大人な飲み物がすぐにできちゃう^ ^


蒲生の無農薬オレンジ、生姜、三温糖、スパイスでできています
アルコールは、入っていません
体も心もぽかぽか
冷たい飲み物にも色々使えます

好きな濃ゆさ(カップ1杯に小さじ1〜2ぐらい、意外と少量でオッケーです)を試してみてください

1.ほっとワイン
2.ジンジャーエール
3.クラフトコーラ
4.チャイ
5.フルーツジンジャーティー
6.ジンジャーミルク
7.ビール好き必飲^ ^シャンディガフ
8.フルーツマリネ
9.スィーツに

1.ほっとワインは、小鍋にワインとほっとワインの素を少量とワインの量の1/4ぐらいの水を入れ軽く煮立てて出来上がり
レンチンの場合もしっかり湯気が出るくらい温めた方が美味しい
吹きこぼれに注意

2.ジンジャーエール
グラスに氷を入れ炭酸水を注ぎ、ほっとワインの素を少量入れ軽くステアしてのんでください

3.クラフトコーラ
2.に少し濃ゆいコーヒーをたしてみてください
あ〜ら不思議、ちゃんとコーラに^ ^

4.5.6.は、アイスでもホットでもお好きな濃ゆさにしてお飲み下さい、6.のミルクは少し、水かお湯で薄めた方がおいしくなります
お好みで^ ^

7.シャンディガフはお好みのビール、ビール風飲料、ノンアルビールに少し垂らして混ぜて飲んでね
特に、あまり冷えていない黒ビールに入れて飲むのが冬の夜にピッタリ
ぜひぜひお試しを^ ^

8.いちごやりんご、柑橘系の食べやすく小さく切った旬のフルーツに和えて少し時間をおくとステキなデザートになりますよ
アイスや、クッキー、シリアルなど添えていただけばヘルシーデザートに

9.アイスに白玉団子に…
はっきり言ってきりがない
^ ^

ということで、無限レシピのほっとワインの素レシピでしたー

コメント

人気の投稿