SDGsの目標を実現させるためにも、まずは小さなことからコツコツと。

 










SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称ですが、

心地庵では、このたび使用している電気を「自然でんき」にきりかえしました。

食材を保管するための、冷蔵庫や

店内を快適に保つための、エアコンやファンヒーターをはじめ

新型コロナウイルス対策の空気清浄機まで

電気は生活には欠かせないインフラのひとつですが


やはり、できるだけ

地球にやさしく、持続可能な世界をめざして

自然でんき』と契約しました。

再生可能なエネルギーで発電し、

森林保全のために寄付も自動的にされるので、

「なんか知らんけど、ちょっとは役にたっているのかも」と自己満足。

しかも、財布にもやさしいってホント?


これからの地球のために、考えて生活していかねばね。

と思うこの頃でした。

コメント

人気の投稿